Tapestryの公式HPのコンポーネント説明部分のメモ

例はPageLinkコンポーネントの仕様部分

①Body: allowed

②Informal parameters: allowed

③Reserved parameters: href


上記の記述の意味を簡単に説明


①Bodyとはタグで囲まれた中の部分をいうらしい
 ex):
[HTMLファイル]
<a jwcid="hoge" target="_blank">あいうえお</a>

   「あいうえお」の部分がBodyに相当する
   
PageLinkの場合これがallowedになっているのでHTMLファイルでの記述が生きたまま表示される
   これがremovedになっているコンポーネントはHTMLファイルで何か書いててもTapestryのエンジンが
   自動的に削除しちゃう!!

②Informal parameters
 コンポーネントのParametersには定義されてなくても独自のパラメータを設定したい!
 allowedの場合それをPageファイルで設定してもいいよーって意味っぽい!!

 例えば
  GenericLinkにはtargetっていうパラメータはないんだけどtartgetパラメータをつけてみる!
 
[Pageファイル]
  

   

 [HTMLファイル]
 <a jwcid="hoge" >テスト</a>
  
こーやって書いたら
    [実際ブラウザで表示されるソース]
    <a href="http://test.co.jp#001" target="_blank" >テスト</a>

ってなるみたい。

③はとりあえず保留…